suginachaの日記

自律神経が乱れやすい体質に生まれた私の記録

髪の毛を引き抜かれる(2回目)

2年生になったある日、あるグループに混じって帰宅していた。

わたしは、ここで気づく。

わたしは、一言多い人間で無意識に相手が傷つくことを言っていたことに。

計算しているわけでも、悪気があるわけでもない。

そのことで、一人の女子が激高しあたしの髪を引きずり回した。

ブチブチブチブチ・・・

頭皮が取れるかと思った。

家につくまで、勝手に髪がポロポロ落ちてきて足にまとわりついた。

家につき、祖母の顔を見た途端、緊張の糸が切れて大泣きしてしまった。

祖母はやさしく、あたしの髪をといてくれて、たくさん抜け落ちる髪をきれいにしてくれた。

そんな事件が起きても、母は何も言ってこない。

祖母のやさしさが、ありがたかった。