suginachaの日記

自律神経が乱れやすい体質に生まれた私の記録

転校

3年生の秋。

転校しました。

今までの学校は私服で、4クラスありました。

新しい学校は、制服があり、1クラスしかありません。

なにもかもが、新鮮でウキウキしていました。

最初はみんな珍しがってよってきてくれました。

そんなあたたかい時間は、すぐになくなります。

理科の実験で、屋上へ行って実験をするとき、みんな自分の実験道具をもらっていたのですが、私は途中参加でその道具がなく、先生が

「休んでいる人がいるから、その子の道具を借りてやればいいよ。」

と、かしてくれたんです。

そしたら、次々とブーイング。

「〇〇くんのなのに、使うなよ!」と何人もの人が意地悪をいってきます。

女の子たちも、にらんでいます。

(なんでこんな思いをしなきゃいけないんだろう・・・)

(私、悪いことしてないのに・・・)

ウキウキしていた気持ちが、一気に消えました。