suginachaの日記

自律神経が乱れやすい体質に生まれた私の記録

耳が聞こえにくい

教室に金魚がいました。

空気が出る音が、ブゥーンといつもなっていたんです。

なにかの拍子に、そのブゥーンという音が聞こえないことに気づきます。

耳を押さえたり、あくびをしたりすると聞こえるようになるのですが、少し立つとまた、ブゥーンという音が聞こえません。

耳鼻科に行きたいと、親に言いましたが仕事で忙しく、1人で何ヶ所か期間を開けてまわりましたが、なおりませんでした。

そのうち、友達の言葉もよく聞き逃しトラブルになることもありました。

今考えれば、これはストレスのせいだったのではないか。と思っています。