suginachaの日記

自律神経が乱れやすい体質に生まれた私の記録

冤罪

5年生の頃、新しい先生がきました。

f:id:suginacha:20200703232309j:plain

こんな感じのバーコードハゲ

多分、若かったのかな・・・

ある日、みんなが先生に文句を言ってた。

あたしの横で、女子が「ハゲ~」っていったの。

そしたら急にすごい剣幕で、あたしの長い髪の毛を握り振り回した。

ブチブチとすごい音がして、あたしはビックリしたのとショックで大泣きした。

保健室に逃げていったんです。

泣きながら私は、説明した。

あとから、追いかけてきた担任は、「嘘を付くな!!お前は俺に、ハゲといっただろう!!」って。

あたしは何もいっていない。

あたしの横にいた女子が「ハゲ~」っていったのに。

その女子のこと、今も覚えてる。

どうして私は、こんなつらい思いしなきゃいけないんだろう・・・