suginachaの日記

自律神経が乱れやすい体質に生まれた私の記録

階段から突き落とされた

昼休み。

5年生の頃、6年生男子が声をかけてきた。

「ちょっとこっちにきてくれない?」

何事かと思った。

呼ばれるままに近づく。

「ちょっと、ここみてよー」っていわれた。

私「どこー?」

男子「ここ、ここー」

って階段の方を指差す。

のぞき込もうと思ったら、急に背中をドン!っとおされて、一番上から下までゴロゴロゴロゴロ・・・と落ちた。

体中が痛くて、*1ううう・・・・ってなりながら上を見ると、笑ってどこかに消えていった。

木の階段だったのが、良かったのかな。

子供だし、体が柔らかかったのも助かった。

古い校舎で、ほとんど人が通らない階段だった。

体中の痛みを我慢して、教室に帰った。

 

*1:+_+